1. HOME
  2. ブログ
  3. 記事タイトル

Blog 結婚式のエピソードやスタッフの想いを配信中

肉球の豆知識♪

肉球の豆知識♪

こんにちは!

サンパレス六甲の前中です!

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます!

最近はついに寒さが本格的になってきましたね。

防寒グッズの準備は大丈夫でしょうか!?

今回は“肉球”の豆知識♪

結婚式場なのに肉球?と思う方もいるかと思いますが

実は今、結婚式にペットとご参加される方も増えてきているんです!

そして上の写真のようにサンパレス六甲では結婚証明書に肉球スタンプを押してます!

豆知識に関しては「ヘぇ〜!そうだったんだ‼」

と思ってくれれば大満足です!!

肉球の豆知識♪

今回紹介する”ペット”の豆知識は、、、

”肉球の違い”です!

今日は結婚式によく一緒に参列される

”わんちゃん”、”猫ちゃん”の”肉球の違い”を書いていこうと思います!

皆様は犬と猫の肉球を触り比べたことはありますか?

ワンちゃんの肉球は”カチカチ”

猫ちゃんの肉球は”ぷにぷに”といった感じではないでしょうか!?


実はこの肉球に柔らかさの違いは生活の中にちょっとした秘密があるんです!


ワンちゃんの肉球がカチカチなのはよくお散歩で外に出かけるため

土やアスファルトの堅さに対応するため分厚く頑丈になるそうです!

確かにぷにぷにの肉球だったら、ケガしちゃうかもしれませんね!!!



猫ちゃんはワンちゃんに比べて”ジャンプなどの縦の動き”が非常に多い!

なので、高いところから落ちないように”滑り止めの役割”と

降りてくるときの”衝撃を和らげるため”に“ぷにぷに”なんだそうです!!!


種類の違いというのもありますが、
それぞれの生活環境の中で”肉球の柔らかさ”というものは変わるんですね!!

肉球というのも奥が深い、、、

肉球の豆知識♪

わんちゃんとねこちゃんの肉球の違いを書きましたが

そんなわんちゃん、猫ちゃんの肉球を使って

ご新郎ご新婦様の”証人”ならぬ、”証犬・証猫”としての

肉球スタンプを押してもらう進行を取り入れていただくと

ペットがいることでご新郎ご新婦様だけでなく、ご列席の皆様の緊張感もなくなり

自然と笑顔になること間違い無しです!!

サンパレス六甲はペット同伴の結婚式も行っておりますので

ぜひぜひ大切なご家族の一員として一緒にご参加してください!!

素敵なペットのご参加、お待ち致しております!!!

Planner by 前中 玲生

  • ブライダルフェアを見る
  • プランを見る
PAGE TOP